2016年12月29日

今年も大変お世話になりました。

今年も大変お世話になりました。
羽田建設株式会社の羽田です。


早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
本年は、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。


来年も、

「家づくりの正しい情報の発信」
「お客様の気持ちから考えた家づくり」

に、より一層の磨きをかけ、誠心誠意努力する所存です。
来年もご支援を賜りますよう、社員・協力会社一同心よりお願い申し上げます。


当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

年末年始休業期間 12月30日(木)〜1月4日(水)
新年は1月5日(木)9:00より営業開始となります。


時節柄、ご多忙のことと存じます。
来年も相変らぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。


羽田建設株式会社 ホームページ
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp


マザーズリンクアカデミー ホームページ
↓ ↓ ↓
https://r-mla.jp/
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 09:54| 社長の日記

2016年12月26日

祝!地鎮祭 E様邸(関市)

地鎮祭準備.jpg

来年、関市で工事が始まる、E様邸の地鎮祭を執り行いました。

4年前にE様とご縁があり、なかなか関市で希望の大きさの土地が見つからず、打ち合わせを中断していた時もありました。
間取りの打ち合わせに時間をかけれたおかげで、非常にE様ご家族のこだわりが反映できた間取りになったと思います。

今後の本格的な工事では、E様ご家族の夢を形にさせて頂きます。

社員・協力会社一同、E様ご家族のご期待に添えるように頑張りますので、完成を楽しみにお待ちください。
本日は、おめでとうございました。


羽田建設株式会社 ホームページ
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 16:19| E様邸(関市)

2016年12月23日

クリスマスとサンタ

岐阜市 イクメン.jpg

息子と、行ってきましたよ。
聖地に(笑

場所は、名古屋市の鶴舞公園。
目的は、ポケGOで、期間限定の「ピカチュウサンタ」をGETする事。

結果は、2時間後についにGETしました。

親として、息子の喜ぶ顔が見れて、今日のミッションは終了かな(笑
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 21:38| 社長の日記

2016年12月21日

雨漏りする欠陥住宅を造らない!

雨漏り 原因 欠陥住宅.jpg
ハウスジーメンの検査員が透湿防水シートを検査中です。


新築後、5〜6年で雨漏りする住宅が多い事をご存知ですか?
雨漏りする住宅の多くは、欠陥住宅です。

しかし、お客様は家づくりに関しては素人ですので、どこが欠陥なのか見当がつきません。

そこで重要なのは、雨漏りする欠陥住宅を無くす為に、住宅の防水検査を第三者の検査機関にしてもらう事が重要になります。

実は、第三者の検査機関による防水検査は、法律では義務化されていません。

しかし、弊社を信頼しご契約を頂いたお客様に、より安心をしてもらえるように、第三者の検査機関による防水検査を全棟で取り入れています。
工事後は見えなくなる部分なので、お客様に安心して頂けるように考えて対応させて頂いております。



透湿防水シートの役割は、下記ブログでもご参考にして下さい。
↓ ↓ ↓
http://hadablog.sblo.jp/article/104618532.html


ハウスジーメンの追加防水検査の取り扱いについての案内です。
↓ ↓ ↓
https://www.house-gmen.com/pdf/20140331.pdf


羽田建設株式会社 ホームページ
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 16:31| K様邸(岐阜市琴塚)

2016年12月18日

満足する間取りの実例 第85弾 こだわる人の家は、ここが違う。

建築事例 平屋.jpg
杉山様邸(羽島市)の最新建築事例がWEBにアップされました。
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/gallery/case58.html



『物でゴチャゴチャしない” ”生活感を見せない”リビング
奥様のアイディアが詰まった、暮らしやすいお家 』



平屋のよさをベースに、奥様が時間をかけて考え抜いた間取りです。


”生活感を見せない”

”リビングが物でゴチャゴチャしない”


奥様のアイディアがふんだんに盛り込まれています。


リビングの一角を”ゆるく”仕切った「スタディースペース」や玄関の土間収納は、
暮らしやすさの追求と リビングに物を持ち込まない優れたアイディア。

それ以外にも、左右どちらからも出入りできるアイランド型キッチン。

そして新居でのライフスタイルから割り出した各部屋の配置。

スムーズな家事動線と暮らしやすさを実現しました。


平屋でなくともマネできる!あなたの家づくりの参考にしてください。



杉山様邸は、見所満載の写真を多数掲載していますので、
今後の家づくりの参考にして下さいね。
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/gallery/case58.html
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 13:16| 15 お施主様からの評判・満足する間取りは

2016年12月17日

上棟 お祝い W様邸(大垣市)

大垣市 羽田建設 評判.jpg
本日、W様邸(大垣市)が上棟しました。

上棟中、W様とのお話のなかで「家族の為に頑張れる」とお聞きして、「私も同じ気持ちですよ」とW様にお伝えしたり、「坂井さんは、打ち合わせに妥協がなくしっかりしている」とお褒めの言葉も頂きました。

まだまだ、お引渡し迄時間がありますが、今後の工事の進捗状況を見ながら、家族で楽しんでいただけたらと思います。

それでは、W様とそのご家族の皆様、本日は上棟お祝い申し上げます。
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 18:47| W様邸(大垣市)

2016年12月10日

満足する間取りの事例 【東玄関 延床面積:40,82坪 本体価格:1,858万円(消費税別)】

住宅会社の中には、「自由設計」と謳いながら、実際は「プラン集」とほとんど変わらない間取りを、自由設計と言って、提案する住宅会社は多くあります。

弊社では、お客様の要望に応じて、詳細な打ち合わせを行い、0からプランニングする完全オリジナルの間取りを設計します。

今回は、事前アンケートと、お客様とのヒアリングから、弊社でご提案した間取りの事例をご紹介いたします。



☆今回ご紹介する、満足する間取りの事例 【西玄関 延床面積:40,82坪 本体価格:1,858万円(消費税別)】

間取り図
↓ ↓ ↓(画像をクリックすると拡大します。)
間取り 平屋.BMP

外観パース
↓ ↓ ↓(画像をクリックすると拡大します。)
外観事例.BMP



1:過去に掲載した、満足する間取りの事例をご確認されたい場合は、下記アドレスをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓
http://hadablog.sblo.jp/category/4357358-1.html


2:その他に、住宅購入に必要な経費のすべてをまとめておきました。家づくり全体の予算を正しく把握できるようにご活用ください。
住宅購入に必要な経費の詳しい説明は、下記アドレスをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/faq/faq34.html


3:羽田建設の家は、住宅性能評価6項目で最高等級の性能をクリア。
性能についての詳しい説明は、下記アドレスをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/faq/seinou.html


4:弊社のプランづくりの具体的な流れは、下記アドレスからご確認下さい。
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/consult/
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 21:52|  ○40〜45坪

2016年12月08日

お施主様から、嬉しいお声を頂きました。

羽田建設 評判.png
お施主様から、嬉しいお声を頂きました。

改めて、お施主様からのお声を読ませて頂き、私自身も大変嬉しく思います。
また、お施主様を担当した各社員も、嬉しい声を頂きモチベーションが上がると思います。

これからも、お施主様に喜ばれる社員に育てていこうと思います。

お施主様の声は下記ページにUPしました。
(19件ほどまとめてUPしてありますが、是非読んで下さいね。)
↓  ↓  ↓
http://www.hadanoie.jp/voice/
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 18:13| 15 お施主様からの評判・満足する間取りは

2016年12月04日

Y様邸(揖斐郡揖斐川町)の新築住宅の引渡しが終わりました。

引渡し 新築.jpg

Y様邸の鍵のお引渡しが終わりました。
坂井が、間取り・仕様を打ち合わせを担当させて頂きました。

Y様邸のお引渡し後、坂井からの報告で、Y様から「少しでも不信に感じたら、すぐに止めるつもだった」と打ち明けられ、その後Y様から握手を求められたことを、坂井はとても喜んで報告をしてくれました。

Y様にとても満足をいただけた事を私も嬉しく思いますし、更にY様からのお言葉は、坂井の大きな自信にも繋がると思います。

家づくりとは、家と言う商品を買うのではなく、Y様ご夫婦と社員・協力会社とで共に造り上げていく大プロジェクトです。
打ち合わせや工事を通じて、笑顔で迎えることができ私も大変嬉しく思います。

これからも、Y様ご夫妻やご両親様と信頼関係を築きながら、末長くお付き合いをさせて頂きたいと思います。
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 20:00| Y様邸(揖斐郡揖斐川町)

2016年12月03日

祝上棟! K様邸(岐阜市琴塚)

岐阜市 上棟.jpg
K様邸(岐阜市琴塚)が上棟しました。

K様とのご縁は、お施主様のY様がK様のお父様に弊社をご紹介をいただき、息子様夫婦がご来社頂いたのがキッカケでした。
その後、間取りは坂井、仕様は岩田が打ち合わせをさせて頂き、K様ご夫婦のこだわりが充分に反映されたご自宅になっと思います。

引き続き、K様ご夫妻やご両親様の信頼を裏切らないように社員・協力会社が一丸となって対応していきます。
K様とご家族の皆様、本日は上棟おめでとうございます。
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 18:59| K様邸(岐阜市琴塚)