2019年06月30日

全然知りませんでした(^^;

みそぎ餅.jpg
6月30日の1日だけ、限定販売。
笠松町の「みそぎ餅」を、お施主が買ってきてくれました。

あんこの入った団子に、甘味噌とゴマを付けて香ばしく焼いています。

無病息災を祝って、みんなで美味しく頂きました。
有難うございます。(^^
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 17:00| 社長の日記

2019年06月29日

祝!地鎮祭 H様邸(岐南町)

地鎮祭.jpg
本日、岐南町でH様邸の地鎮祭をとりおこないました。
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 17:00| H様邸(岐南町)

2019年06月22日

満足する間取りの事例 【南玄関 延床面積:18.28坪 本体価格:1,253万円(消費税別)】

住宅会社の中には、「自由設計」と謳いながら、実際は「プラン集」とほとんど変わらない間取りを、自由設計と言って、提案する住宅会社は多くあります。

弊社では、お客様の要望に応じて、詳細な打ち合わせを行い、0からプランニングする完全オリジナルの間取りを設計します。

今回は、事前アンケートと、お客様とのヒアリングから、弊社でご提案した間取りの事例をご紹介いたします。



☆今回ご紹介する、満足する間取りの事例 【南玄関 延床面積:18.28坪 本体価格:1,253万円(消費税別)】

間取り図
↓ ↓ ↓(画像をクリックすると拡大します。)
平面図 1.253万円.JPG


外観パース
↓ ↓ ↓(画像をクリックすると拡大します。)
外観パース.JPG


内観パース
↓ ↓ ↓(画像をクリックすると拡大します。)
内観パース.JPG



1:過去に掲載した、満足する間取りの事例をご確認されたい場合は、下記アドレスをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓
http://hadablog.sblo.jp/category/4357358-1.html


2:その他に、住宅購入に必要な経費のすべてをまとめておきました。家づくり全体の予算を正しく把握できるようにご活用ください。
住宅購入に必要な経費の詳しい説明は、下記アドレスをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/faq/faq34.html



3:羽田建設の家は、住宅性能評価6項目で最高等級の性能をクリア。
性能についての詳しい説明は、下記アドレスをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/faq/seinou.html


4:弊社のプランづくりの具体的な流れは、下記アドレスからご確認下さい。
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/consult/


羽田建設株式会社 ホームページ
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 08:00|  ○30坪以下 

2019年06月21日

祝上棟! Y様邸(各務原市)

上棟.jpg
Y様邸(各務原市)が上棟しました。

Y様との最初のご縁から、約4年半後の今、上棟を迎える事ができました。

最初、Y様も分からない事が多く、分からない事を一つ一つ解決をされて前に進んでこられました。
私共もY様のペースで伴走し、Y様の分からない事を一つ一つ解決をするお手伝いをさせて頂きました。


引き続き、Y様とご家族の分からない事を解決しながら、社員・協力会社が一丸となって対応していきます。
Y様とご家族の皆様、本日は上棟おめでとうございます。
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 12:02| Y様邸(各務原市)

2019年06月15日

正直な見積書・ウソつきな見積書

見積書.jpg
最初に渡す見積書に「値引き分」に上乗せ!

今回の内容を見たみなさんが住宅業界に不信感を抱いてしまうのではないか――そんな思い
から躊躇していた話があります。

実際に、このような事実がある以上、お伝えしないとみなさんが騙されてしまうかもしれません。

そこで、これから家を建てる人たちのため、住宅業界の事実をお伝えすることにしました。

その事実とは、住宅の値引きを使った販売手法に関する話です。



では、その具体例を挙げてみましょう。


たとえば営業マンに「今、キャンペーン期間中なので、期間内に契約いただければ200万円の値引きができます」と言われたとします。

「今契約しなければ損だな」と思ったあなたは、200万円の値引きにつられて契約。

その時点で落とし穴にはまってしまうのです。

その落とし穴とは――そもそも最初に出てくる見積り金額が、最初から値引きを前提に計算されていたのです!

本当の見積り金額は2000万円なのに、値引き分の200万円を上乗せして、マイホーム計画者に2200万円の見積りを見せる。


実際には値引きをしていないのに、マイホーム計画者は値引きしてくれたと勘違いしてしまい、契約をしてしまう訳です。



なぜこのようなことができるのか。


はじめから金額が決まっている車や家電等の商品と違って、住宅はまったくゼロの状態から見積書をつくります。

住宅はもともとの定価がないため、工務店が見積り金額を操作しても、一般の人にはなかなか見抜けないのです。

もちろん、ほとんどの工務店は値引きを前提とした見積書なんてつくってはいません。

ただ、工務店の中にはそのような会社もあるということを知っておいてください。

そして、このような工務店に騙されないためにも、契約を急がないようにしましょう。



羽田建設株式会社 ホームページ
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 16:45| 10 知ると得する、お役立ち情

2019年06月03日

【6月イベント案内】 注文住宅のモヤモヤをスッキリ解決!土地探し・家づくり・間取りづくり


初めての家づくり。
まずは、基本的な知識を身に付けたいあなたに、
テーマ別の家づくりのイベントの案内をお知らせします。

目的に合わせて、お気軽にご参加して下さい。
複数のイベントに参加をすると、家づくりのイメージが膨らみます。



1223735.jpg


【見学会】6月15日(土)16日(日)
住宅地に建つ、坪単価43万円の現実的な家の見学会を開催
 

他のモデルハウスであるような、後ろに営業マンがついて次々と説明されることもなく、
各部屋に資料等も十分に提示して、
自由な見学スタイルで家のイメージづくりには最適な状態で見学していただけます。


詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
HP:http://www.hadanoie.jp/preview/



セミナー.jpg


【土地セミナー】6月15日(土)
あなたに合った、土地探しのポイントが1時間で分かるセミナーを開催。


何をすればいいのか分からない方には、
土地探しのコツや土地の価格、不動産屋さんとの付き合い方、
土地を購入するポイントが1時間で明確に分かるセミナーです。


詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/study/index.html#o_link_02



【家セミナー】6月16日(日)
震度7クラスの大地震が繰り返しきても、倒壊しない新築住宅の基準を、伝えるセミナーを開催。


多くの住宅会社の見学会へ積極的に参加しても、その度にアピールする内容や言う事が違い、
情報がありすぎて何を基準にすべきか混乱しているのであれば、
家づくりで大切なポイントが身に付きます。


詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/study/index.html#o_link_01



【間取りセミナー】6月16日(日)に同時開催で、
今人気の新築の間取り!収納・動線・デザインが学べるセミナーを開催


知識がなく、どんな間取りが良いのか見当がつかず悩んでいても、
実際に建てられたお施主様の事例を見たり、
建築士からお施主様への提案内容も参考にしてもらえるので、
今後の間取りづくりの参考になります。


詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp/study/index.html#o_link_03


色々なイベントに参加をして、自分にあった情報を探してみましょう。



注文住宅専門 岐阜市の三ツ星工務店
羽田建設株式会社 ホームページ
↓ ↓ ↓
http://www.hadanoie.jp
posted by ☆☆☆三ツ星工務店 羽田建設(株) at 15:50| イベント案内